Weblog

財布を新調した

先日,財布を買い換えることにした.小銭を入れるところのチャックの持ち手が行方不明になり,一気に使いにくくなったためだが,今回は財布とカードケースに分離させてみることにした.

今まで使っていた財布は全体的に分厚く,中に入れていたSuicaとかe-Amusement Passを折りたたんだ状態では読んでくれないので,早晩買い換えようかと思っていたが,この機会に買い換えた.ただ,買ったのが100円ショップというのもなあ.

カードケースは,前の反省で無駄に入れるところが多いのに使わない場所がほとんどだったので,カードを選んで枚数を少なくもつようにした.よく使う+あると良いカードを5枚だけ持って行くだけにした.こちらはコレで十分である.

財布はケチったせいか小さい財布しか選びようがなかったが,ちょいちょい困ったことが出てきている.小さすぎて小銭が出しにくく,お札もちょっと出しにくい.それ以上に困ったのが,脱いだ衣服からちょいちょい飛び出てること.すぐに着替えて出かけようとすると,財布が飛び出していて探すはめになることも.選ぶ段階での不満はある程度納得出来る部分もあるが,使ってはじめて分かるところは何とかならんかなあとか思ったり.

その前に,財布は多少お金を出して買ったほうがよかったのかもしれない.

作成時間:
タグ:
Diary
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2012-03-25-01.html
前のエントリ:
ノートPCのACアダプタを彷徨い求めて右往左往
次のエントリ:
夏コミに向けての本の構想とか