Weblog

初めてのヒトカラ

日付変わっちゃったけど,ミューコミプラスの突発企画でパーソナリティーの吉田尚記アナが一人でカラオケをするというので,ワシも一人でカラオケをしてきた.もちろん,歌った場所は別の場所で.

発端は,昨日のTwitterで一人でカラオケやってる人がいたので,面白そうだということになり,今日の企画に至った.・パーソナリティー・リスナーで歌う人がいたり,Twitter・Ustream(曲の部分は入らないようにしていた)を見る人がいたりと,カオスな時間だったと思う.

ワシの方は,部屋の中に歌本がなくてリモコンだけの状況で,とりあえず思い出せる曲名を入れたり,タイムラインで出てきた曲の中から歌えそうな曲を歌いつないでいた.実際は,ノートPCを見つつ,曲を入れて歌い,とやっていたので,歌う時間はそれほど多くなかったという.しかも検索しても収録されてない曲があって,あせる場面もあったり.

今回歌った曲のリストはこんな感じ.

実際に歌ってみると,何度か歌ったことのある曲はわかるけど,初めての曲はほとんどうろ覚えで,歌詞をちゃんと聴いてないか,聴いた回数が少ないということがはっきりとわかった.どっかのオフ会で恥さらさずに済んだのは正解というか,妥当な判断といったところか.とりあえずヒトカラはしばらくしないのと,曲つないでる方が楽しいことだけははっきりしたような.

作成時間:
タグ:
Diary
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2010-05-05-01.html
前のエントリ:
CSS Nite LP9に行ってきた
次のエントリ:
28歳になった