Weblog

ぷろこむぶっくす×せかんどみっくすの巻末コメント

ぷろとらドットコムでも書いてあったが,巻末コメントを至急書いて送って欲しいとのメールが届いた.

メールが届いてからしばし考え,コメントを書いて送ったが,あれでよかったのか,今でも疑問が残る.内容はここでは明かせないが,あとから読み返すと,何となくではあるが横柄なコメントのような感じがしてきた.1-5行の間でコメントとして伝える内容は,かなり大雑把な内容になるうえ,「思ったことをそのまま口にするにはどうよ?」と思えることを真っ先に思いつくことが多い.そこで,何度も書き直した上で載せるなどの処理をするのだが,あとで読み直したときにそう思うのだから,買って読む人からすると反感を買ってしまうコメントではないかと思うのだ.

今のところは,リライトのメールは届いていないが,この心配が杞憂で終わることを願いたい.

作成時間:
タグ:
同人 / イベント
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2005-11-20-01.html
前のエントリ:
xbloggersが未だに参加者を募集している件について
次のエントリ:
ハンガリー人に科学者が多い件について