Weblog

AdobeのMacromedia買収に関して

ネタ元は「アドビ、マクロメディアを34億ドルで買収」(CNET Japan)より.

帰ってきてPCつけてニュースサイト見てたら,驚いたわ,このニュース.

日本のWeb業界にとってみれば,この合併劇は少なからずとも影響を及ぼすことになるかと思う.オイラはふと「Macromedia製品使ってねーや」と一瞬考えたが,思い返すとIE,FirefoxのPlug-inでFlash Player,Shockwave Playerが入ってた,そういえば.

ということは,Plug-in Playerにも何らかの影響を及ぼされるのだろうか? 一瞬関係ないな,と思うことでも,よく考えてみれば少なからず関係がある,ということを思い知らされたニュースであった.この合併劇の今後を見守っていきたい限りである.

作成時間:
タグ:
Software / Web Service
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2005-04-19-01.html
前のエントリ:
Mozilla Firefox,1.0.3にアップデート
次のエントリ:
国際数学オリンピックの代表選手が決まる